御社には就業規則がありますか?それは、古くないですか?
果たして、本当にその就業規則で大丈夫ですか?
まずは、「無料診断」から!お気軽に、こちらからどうぞ!
「1分で出来る就業規則チェックリスト」に、トライしてください!
川崎市、横浜市をはじめとした神奈川県内、大田区・品川区をはじめとした東京23区内等
アメーバブログで日々の出来事と人事情報を綴っています。そして、川崎フロンターレのことも…。
「役立ち情報」「ブログ」につきましては、ご理解いただけるように分かりやすく記述しております。例外などもありますので、ご注意ください。
最終的なご確認については、各種法令又は各種官公庁にてお願い致します。
Facebookは、現在お休み中です。
働き者の高齢者が多いみたいです。
10月4日の日経朝刊から抜粋します。
65歳超で就労希望65% 厚労白書、雇用の確保訴え
ここから
厚生労働省は4日、2016年版の厚生労働白書を公表した。
60歳以上の人の6割以上が、65歳を超えても仕事をしたいと考えていることがわかった。
高齢者の就労に対し、国が取り組むべき施策をきいたところ、企業が高齢者を雇いやすくする施策や希望者全員が65歳まで働けるしくみづくりなどが挙がった。
ここまで
私たち現役世代の多くは、一刻も早く仕事人生を終えて、早々にご隠居したいと考えている人が多いのではないでしょうかね。
しかし、いったん定年を迎えると、逆に仕事をしたいと考えている人が多いということが数字で表れているわけで…。
自己実現のためか、それとも生活費を稼ぐためか…理由は様々でしょうが、65歳を超えても健康であることは本当に良いことだと思います。
コメントをお書きください